北欧テイストの家づくり


 中古マンション   リノベーション 

北欧テイストの家づくり

神戸市西区 1LDK 62.28平米 築29年

選ぶ楽しみ、使いう楽しみ、
そして大好きなものに囲まれて過ごす幸せな時間

北欧雑貨が大好きな奥様。こだわりの家具・照明だけでなく、これまでに集めた雑貨や陶板などを飾られるそう。飾るものを思い浮かべながら決めたブルーグレーのコーディネート。

お気に入りのコレクションを飾るための廊下


部屋から部屋への移動だけが目的の空間だったらもったいない。
細長い空間はギャラリーに。

収納がうまく機能している空間は気持ちいいもの。

どこに何があるか一目瞭然。扉をなくして、便利で機能的な収納に。

独立キッチン

独立したキッチンはもう個室。 炊事に集中でき、匂いも音もシャットアウト。

床と天井のコーディネートがポイント

床材はアンティークタイル調のクッションフロアをチョイス。 北欧テイスト特有の冷たさと程よい暖かさをミックスしたコーディネート。

かわいいけれど甘すぎない、小鳥柄の壁紙を主役に

一目惚れの小鳥柄。 かわいい柄なのに、なぜか落ち着いた雰囲気が漂うのは天井のネイビーカラーのおかげ。

細長い空間の随所にお気に入りの家具を並べて

家具ありきで考えられた間取りは不思議なL字型に。
そこにはお気に入りの家具たちを絶妙なバランスで配置。

大容量のウォークインクローゼットに衣類や雑貨をまとめて収納

洋服・小物はもちろん、使わない布団なども収まる充実の収納量が2カ所も。