和モダンの家


 中古マンション   リノベーション  


和モダンの家


神戸市東灘区 2LDK 62.11㎡ 築23年

琉球畳とアクセントクロスがおしゃれな和室
手書きの間取り図
木目×モルタルがおしゃれな和室。

畳×モルタル×木の和モダンな空間。

「無機質な素材」に「有機質な素材」。

正反対の性質と印象を持つこれらの素材を組み合わせたら、表情豊かな和室が完成しました。

琉球畳とアクセントクロスと吹寄せ障子がおしゃれな和室
和室ビフォー&アフター
オーク×ダークグレーがおしゃれな洋室

建具のオークカラー×天井のダークグレー×ブラックの取手が最高の組み合わせ。

実はドアと収納扉は既存のままなんです。

ちょっと和風めの壁紙もお気に入り。

カジュアルなコーディネートなのに優しい印象の上品な仕上がりに。

寝室ビフォー&アフター
スタンダードな玄関収納にワンポイント。ブラックの取手がオシャレ。

控えめなタイル柄のクロスと土間タイルで明るく爽やかな印象に。

シンプルな扉にブラックの取手がポイント。

“飾りすぎない”が素敵。

玄関ホールビフォー&アフター
モカなトイレ

背面のカウンターを撤去して広くなったトイレ。

背面キャビネットの左右は収納になっており内部は高さを選べる棚板付。

光沢のあるホワイトの面材をあわせることで、モカブラウンのアクセントクロスを引き立たせ、全体的に明るい印象に。

トイレビフォー&アフター。ビフォーはTOTOのレストパルF
たっぷり収納。毎日が気持ちいい洗面所

なんと言ってもポイントはたっぷり収納。

洗面台は出し入れしやすい引き出しと、大きな物が入る広いスペースの扉タイプの組み合わせ。

けこみ部分には体重計を収納できます。

左側にはサイドオープンスライドラック。

眼鏡を一時置きしたり、時計を置くのにも便利です。右側には1枚扉4段引き出しのキャビネット。

たくさんの物を効率よくしまえる大容量。

タオルや家族の下着などを入れるのに便利です。

洗面所ビフォー&アフター
温かみのあるトラバーチン。心からリラックスできるお風呂へ。

壁は高級感のある輝きを持った鏡面タイプの石目柄。

温かみのある色合いで、心地よい浴室空間を演出します。

水栓金具や棚など、パーツ類をシルバーに統一したことでよりすっきりと美しい印象に。

浴室ビフォー&アフター
ネイビー×ブラックはセンスUPの新定番

キッチンが主役のLDK。

オープンキッチンはリビングインテリアにも大きな影響を与えるもの。

深みのある扉カラーが空間のアクセントに。

色柄はもちろんのこと、機能性にもこだわってオプションパーツをチョイス。

キッチンのちょっとした面倒を解消してくれる機能満載でキッチンに立つのが楽しみに。

キッチンビフォー&アフター
オーク材の部屋をおしゃれに見せるブラックの取手がアクセント